FC2ブログ
tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

L1におけるやりこみ要素

L1におけるやりこみ要素

L1はElonaとおっさん or dieをベースとしつつも、両者とはまったく異なるベクトルの「やりこみ要素」を持ちます。

やりこみの対象は「クリアまでの日数」
東方鉄飛船シリーズでは隠しダンジョン・隠しボス・ラスボス最速撃破・ダメージトライアルをやりこみ要素としていましたが、
L1では主人公の育成の自由度が高すぎてプレイヤー間でのキャラクターの育成状況に再現性がなくなってしまうため、
ラスボス最速撃破・ダメージトライアルは廃止されます。
代わりに「やりこみ要素」として新たに導入されるものは、メインストーリーの目的達成までの日数です。
寄り道要素はすべてクリアを補助するために存在しているものとします。

■レコードの対象
処女喪失までの日数   …早ければ早いほどゲーム進行が楽になってしまうため、遅いかさもなくば処女クリアのほうが高得点とします。
ラスボス撃破までの日数 …早ければ早いほど高得点とします。
スコア=処女として過ごした日数+(非処女として過ごした日数×5)
裏ボス撃破までの日数 …現行の仕様では採点の対象にはなりませんが、一応記録します。

■処女クリアとHシーン全開放
クリア日数に関わらず処女クリアでHシーン全開放とします。
非処女の場合、東方鉄飛船BPと同様にラスボス撃破後にちいさなメダルでの開放となります。

■その他
誤操作による処女喪失を防止するための機構を盛り込んでおきます。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
クイックムーブ
 
最新コメント
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday