tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

BP速報20180311

BP速報20180311

販売本数が300に到達しました。初動のセール作戦もむなしく、王冠を取るに至りませんでしたが、事実上過去作なしの無名サークルとしてはかなり奮戦しています。
レビュー第二弾ではアンチバタクライエフェクトを引き合いに出してもらえるなど、やはり感性的に近しい人からはかなり絶大な支持を得られているようです。
前回のアンケートの中間報告からまだあまり時間が経っていませんが、大きな変化がいくつか見られたのであらためて中間報告です。
バージョンアップ情報はアダルト分館にてリリースしています。

BP20180311 (2)

原因は不明ですが緋想天所持プレイヤーが急激に増えています。
初動では旧作所持者が全体の1/7も存在しており、かなりコアな層が混ざってきていると感じたのですが、
やはりそうそう簡単に手に入るものではないので一過性のものだったようです。

BP20180311 (3)

前回の中間報告ではパロゴンクエストやダンジョンタウンなど累計販売本数の割に所持率が低いタイトルが目立ちましたが、おおむね累計販売本数に比例するようなところに落ち着きつつあります。
サキュバスクエストも投票の母数が増えればある一定の場所には落ち着くと思います。
橙天の銀翼は販売本数でみて8倍以上のKoPと同数の得票が得られており、日本戦争ゲーム開発とイーグリ設計局は客層が近いというよりは顧客そのものを共有しているのでは、と考えられるほど高い親和性を示しています。

BP20180311 (4)

一番発売時期が新しくて本数もそれなりに売れている白狼淫譚の投票数があまり伸びていませんが、これも将来的にはBFジーコ・てんこちゃんクエストと並ぶでしょう。
異種姦フランSRPGが販売本数の割に得票数が多く、東方冥界伝も伸長してきました。

BP20180311 (1)

レミリアとフランが伸長し、代わりに美鈴が相対的に圧迫されだしてきていますが、パチュリーが東方project人気投票での得票数の割に粘り強さを見せています。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
クイックムーブ
 
最新コメント
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday