tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

速報:東方鉄飛船BP販売状況

速報:東方鉄飛船BP販売状況

そろそろ東方鉄飛船BPの販売開始から24時間が経過しようとしていますが、ここまでの状況を整理していきます。

アクセス誘導の失敗
発売初日においてはDLsite Blog(イーグリ設計局アダルト分館)のアクセスが60程度しかなかったのに対して、とり飯にはその5倍近いアクセスが観測され、DLsiteでの全年齢作品の取扱が終了したにも関わらずリンク先をとり飯のままにしていた事によって
発売初日にのべ200名~300名ほどの方が必要な情報が手に入らないという重大なミスを犯してしまいました。
(※先日時点でもDLsite Blogへのリンクは存在していましたが、サイトへのリンクがある場合、サイトの方に流てきてしまうのです。)

■アンケートは順調
Q3 次の中からこのゲームを買うまで名前を知らなかった町を選んでください。(漢字の読みがわからないものも含む)」という設問でとある市がダントツで得票一位という大変残念な事になっていますが、ネガティブな理由でとてつもない高い知名度を誇っている街もあるので、いちがいに知名度が高いほうがよいとも言い切れないのです。

■レビュー第一号

2018年03月04日 わしぽん さん

このレビューは参考になった x 1人
レビュアーが選んだジャンル : きせかえ 女主人公のみ カューシャ メイド SF 獣姦

東方でRPGでR18ということで購入。
もともと全年齢向けでRPGを製作されていたとのことで体験版の範囲ですでに良作の予感がプンプンします。
FFのジョブチェンジシステムを踏襲し、さらに戦闘中ジョブチェンジにより戦略に幅を持たせることに成功していると思います。
くっきー☆ネタやそのほかにもサブカルネタが盛り込まれておりまさに東方二次創作といった仕上がりになってると思います。
気になった方は体験版をプレイしてみてください。
あう人には数分のプレイで魅力が伝わると思います。
あとサムネイルみて気に入ったら即買い推奨です(笑)


※この方は過去にあるきや自然公園さんの「てんこちゃんクエスト」をレビューしています。

■肝心の販売成果は…

現在時刻における総販売本数は127本です。
イーグリ設計局は有力な過去作を持たないので、活動歴の長い中堅以上のサークルと比べると初動の爆発力に乏しいのですが、逆に考えれば燃え尽きるまでが長いとも言えるので、気長に観測していきたいと思います。
DLsite Blogやとり飯へのアクセス数と販売本数の比率を見ると、関心を持って情報を調べようとした人のかなり高い割合が購入しているようです。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
クイックムーブ
 
最新コメント
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday