tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

第二回釧路遠征

第二回釧路遠征

次回の地域探索はもう少し鉄飛船BPの開発が進んだのちに夕張を予定していたのですが、
釧路で陸上自衛隊の基地祭が開催されることが発覚したため急遽向かう事になりました。

DSC_1309.jpg

撮影した写真などは後日とり飯写真館にアップしたいと思います。

暴風号修理完成テスト

今回の遠征は暴風号の修理完成テストと最終仕上げも兼ねています。

・極めて劣悪だった燃費がようやく車格なりに妥当なラインに(約150kmの旅程で燃料消費約15L)
(↑メーカーの発表している燃費に比べると遥かに悪いですが、とっくの昔に新車でもなければ素人ドライバーが高速でかっ飛ばしたので…)
・脱落して修繕したインナーフェンダーカバーが遠征中に取付状態をキープした事を確認
・通勤と近場の買い物にしか利用していなかった暴風号を遠距離・高速で走らせることでエンジンの健康状態の改善狙い
・高速道路を走行してもホイールナットが脱落または緩まない事を確認
・スマホを暫定的にカーナビとして扱う運用法の試験

運転についての所感

まだ車を持ったことのない人にはあまりピンと来ないと思いますが、実際の道路には地図上ではわかりにくい多くの「制約」が存在しています。
(中央分離帯のせいでUターンできない、反対車線沿いのガソリンスタンドに行くために遠回りする羽目になる)
地図上で見て簡単に行けそうであっても、現地に着いてからは看板の見落としや紛らわしい分岐で道に迷うこともあります。
そんなわけで、知らない街に行くならばカーナビは必須でしょう。

今後の移動方法についてですが、高速道路料金と燃料代、加えて自力で運転しなくてはならないというコストも踏まえると
わざわざ車で行くメリットも見いだせなかったので今後の遠征はよほどのことがない限り電車で行こうと思います。
(JR北海道は始発が遅いので目的地によっては日帰りが困難)

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday