tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

未来の神ゲーかクソゲーか:UEBS

未来の神ゲーかクソゲーか:UEBS

早期アクセスのゲームで先日紹介したPNGBの他に気になるゲームがあったのでご紹介いたします。
20170615223654_1.jpg

Ultimate Epic Battle Simulatorは様々な時代の兵士や、ファンタジー世界のモンスター、動物などで部隊を編成して戦わせるサンドボックス(ゲームにはあたらない?)です。

20170615222237_1.jpg
▲WWⅡ時代の兵士に押し寄せる重装騎士。重装騎士はタフなので、数で押せばWWⅡの時代の兵士にも勝てる。

20170615222627_1.jpg
▲T-REXは50体程度のスケルトン戦士と互角に戦える程度の能力を持つ。

観戦に特化したゲーム、というのは非常にユニークなコンセプトなのですが、発表されたばかりの早期アクセスゲームという事もあり、グラフィックはぱっと見では最新鋭の水準なものの、中世やWWⅡの兵士は存在しているのにその中間の時代はまったくの空白であったり、各カテゴリのユニットが極めて少なかったり、またWWⅡの兵士なのにも関わらず近世以前の軍隊のように密集陣形を保っていたり、ユニットの総数不足とともに、ユニットの個性の表現が乏しいという残念な点も見受けられます。





これらの動画は過去にMen of Warのシナリオエディターを使って一台のM26パーシングで101匹チハたんと戦ったり、
101匹チハたんを欧米諸国の重戦車と戦わせた映像です。
MoWにはファンタジー世界のモンスターなどを登場させることはできませんが、観戦が目的であればこちらでも良いのではないでしょうか。
どうしても違う時代の兵士同士の戦いが観たければ、Empire Earthのシナリオエディターがおすすめです。
UEBSでは数と数がぶつかりあうだけの単調な戦闘しか観られないため、もう少し戦闘らしい戦闘が観たければRTSのコンピューター同士の試合でも眺めていたほうがいいかもしれませんね。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday