tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

とり飯WoT研究所人気戦車ランキング(2017春)

とり飯WoT研究所人気戦車ランキング(2017春)
2013年の企画からかれこれ三年半が経過したので、この間とり飯WoT研究所における人気戦車がどのように変遷したのか見てまいりましょう。
(ポイントの算出方法は3月1日~5月末日の各頁のPV数)

すでにWoTの国内本格デビューから時間が経過しているため、かつてはWoT界隈でかなり優位なポジションにあったとり飯WoT研究所もすでに埋没しきってしまっており、かつては一週間で統計の母数が充分に揃ったものの今回は三ヶ月分でやらざるを得ない状況となりました。

第一位 KV-85 189point
前回は実装されていなかった戦車ですが、前回のランキングでKV-1とKV-1Sが上位に食い込んでいた事を考えると必然的な結果と言えるでしょう。
第二位 KV-1 175point
惜しくもKV-85に一位を奪われてしまいましたが、独ソ戦初期のソビエト軍の主力戦車のひとつであり、堂々たる「重戦車らしさ」を見事に体現したそのスペックは多くの初心者プレイヤーを相変わらず魅了して止まないのでしょう。
第二位 KV-1S 175point
前回のランキング以降、Tier5へ格下げになり諸々の性能が削減されてしまってしまいましたが、かつての強戦車の人気は今もなお持続している模様です。
第四位 T-34 169point
ソ連軍のマスコットキャラクターと言わんばかりにかつては大祖国戦争のどこにでも顔を出し、現代においてもなお一部の国によって運用され続けているこのT-34はそのとっつきやすさとネームバリューによって他のソ連中戦車の追従を許しません。
第五位 T-46 126point
前回ランキングのどこにいたのかも不明ながら上位に食い込んできたのがこのT-46。
T-28をベスト5から蹴落としてのランクインとなりましたが、両者は切っても切れない関係であり、人気の傾向そのものはまったく変わっていないと言えるでしょう。

不人気部門:ソ連
(廃止されたT-50-2はランキングから除外)

第一位 IS-2 3point
筆者は抱き合わせで買ってしまいましたが、もし単独で売っていたらわざわざ買うほどのものか…?と悩まされてしまうほど
特に特徴のないプレミアム戦車です。プレミアム戦車は欲しいがあまり挑戦はしたくない…という人向けなのかもしれませんね。

第二位 T-54試作型 11point
これは比較的時期を問わず入手しやすいプレミアム戦車ですが、価格が価格な上に記念戦車でもないくせにこれといった特徴がないプレミアム戦車です。
ただし、T-54 LightweightがTier9に格上げになったばかりなので、今後需要が発生するのかもしれませんね。

第三位 ISU-122S対戦車自走砲 12point
以下、マチルダやバレンタイン、T-127といったプレミアム戦車が続きます。

前回のドンケツであったA-44は80pointを獲得しなんとベスト15位に割り込みました。
非プレミアムのドンケツは今回はSU-26(14point)であり、低Tierにして回転砲塔付きの自走砲というユニークな兵器ながらなぜか不調だったようです。

実は各戦車の解説頁よりもゲーム専用コントローラーの紹介ページ(236point)のほうが閲覧数が多く、試しにGoogleで「WoT コントローラ」と検索してみたところ、三位にこのページがヒットしていたことと、アフィリエイトでこのコントローラー関係の販売実績はなかったことから、WoTプレイヤーの間でゲーム専用コントローラーへの関心が高まっている一方、このページで紹介しているコントローラーの仕様・性能・価格がプレイヤーの求めているものとマッチしていないことが伺えます。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday