tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

イーグリ設計局機材紹介

イーグリ設計局機材紹介
この数年間の間、とり飯とイーグリ設計局の装備が劇的に充実してきたため、あらためてその内容をまとめてご紹介いたしたいと思います。

EPSON PX-404A

C1vCsLQUoAEm3iU.jpg

とり飯・イーグリ設計局の設備の中では古参の装備品であり、メイン作業機がテポドンⅢであった頃からイーグリ設計局の印刷物制作を支えてきました。
おもに東方鉄飛船FFのパッケージ版制作から2015年の冬コミにおけるセンター試験東方の宣伝チラシの制作で活躍しました。
現在は純正インクの品薄が深刻化しており、前年度中の退役を予定されていましたが、2016年以降印刷物の制作実績がほとんどなかったため、後継機への更新も行われずそのまま現役扱いで運用しています。

テポドンⅢ(msi CR500D)
B285uk_CYAA3wcJ.jpg

イーグリ設計局の関東~愛知時代中盤までを支えたメイン作業機であり、2015年に近代化改修(無線LAN対応)を行いましたが、現在は予備機として保管しています。
プリインストールされているOSがWindows7 64bitのくせにメモリが1GBしかなかったり、夏季にはCPUが熱暴走を起こして電源が落ちやすいという様々な問題を抱えた機体でしたが、安価帯のノートパソコンとしては優秀すぎるほどでそれでもかなり助けられました。

テポドンⅣ (DELL Inspiron 17R)

05112013.jpeg

東方鉄飛船FFの開発終盤でハードディスクがクラッシュするなどの大惨事を引き起こしましたが、
開発をテポドンⅢに引き継ぎ、その後SSDドライブ接続などの近代化改修を経て現役復帰を果たしました。

ノドンⅠ(KEIAN 10.1インチタブレット
newweapon20140831.jpg

イベント展示で短期間の間活躍したが、それ以外の用途では活躍の場がなくお蔵入りに。

Nikon AW-1および携帯ポーチ

C4YFZeJVMAAEeWg.jpg

工事現場のおっさんがつけてるアレに一眼を入れるという極めて独創的な装備品。
AW-1はiphone5の弱点である夜間性能や対動体性能を補完するために調達したものであり、かつ冬季の北海道での運用を想定して耐寒性能、雨天での運用を想定して防水性能を考慮して当機種を選定した。

ELECOM M-XGM20DL

Cjpk-hCUUAAvBA7.jpg

とり飯機材初の無線式マウスであり、就役してまだ一年経っていないニューフェイス。
かつては無線式への不信感があったので採用をためらっていたが、追加ボタン目当てで購入。
2017年春ツアーでは旅先での作業において取り回しの良さを発揮した。

Owltech K7201
C_tB3DuUMAEky5y.jpg

特に特徴のないキーボードだが、これが上記のとり飯・イーグリ設計局の設備の中で(テポドンⅢ除いて)最古参のもの。
かな入力を使用しないためキリル文字のシールを上から貼っており、日本語・英語・ロシア語入力に対応させている。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday