tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

東方原作陳列状況

東方原作陳列状況

これまでに訪れた首都圏・地方都市の同人ショップにおける東方project原作の陳列状況について整理していきたいと思います。

名古屋 メロンブックス (最終確認2015年12月)
2014年の時点では原作の整数・非整数ともにほぼ欠品なしの状態であることを確認していましたが、
2015年はいくつかのタイトルが欠品しているのが散見されました。
おそらく東京・名古屋の東方イベント前後に合わせて再入荷しているのかもしれませんが、新たに仕入れようとしても生産終了しているものもあるので調達できないのかもしれません。

四日市 アニメイト (最終確認2015年12月)
陳列されているタイトルよりもされていないタイトルのほうが多く、これは二年前の状況でおそらく自分が三重県を去ったあとにますます状況が悪化してる可能性が考えられます。

旭川 アニメイト(最終確認2017年5月)
原作の整数陳列なしで、唯一陳列されていた格ゲーは非公式の二次と区別がつかないような陳列のされ方をしているのを目撃しました。

秋葉原 メロンブックス(最終確認2017年5月)
精密にチェックしたわけではありませんが、整数・非整数のほぼ全部の陳列があった事を確認できました。

釧路のアニメイトはあまりにも駅から遠かったため巡回を断念しましたが、おそらく状況は旭川よりも悪いでしょう。
この記事を閲覧されている皆様も、地方都市(特に東京・大阪・名古屋以外)での同人ショップにおける
東方project原作の陳列状況の情報をお持ちでしたらコメント欄よりお寄せください。
なお、都市圏の東方イベントの開催に合わせて陳列が充実する可能性もあるので確認した時期の情報もお願いします。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday