tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

6日秋葉原編

6日秋葉原編

6日は例大祭前日につき予定が何もないため、都内でAW-1の性能テストを行いました。

DSC_0990.jpg
▲新橋前にて撮影したやたらレトロな鉄道車両。新橋には前日からすでにいたが、夜間だったため存在に気が付かず。

このレトロな鉄道車両の撮影中、スポーツタイツを履いたいかにも「走ってます」という風体のアンちゃんにスマホを手渡され
「撮ってください!」とお願いされ何が何だかわからないうちに車両を背にするアンちゃんにシャッターを押してスマホを返しました。
アンちゃんはスマホを受け取ると「ありがとう!」と言ってどこかに去っていきました。
少なくともその場にいる人間に対して一種の同族意識が持てる秋葉原や例大祭ではなく、新橋というどんな人物が居てもおかしくない場所で、こんな見ず知らずの怪しい男にスマホを平気で手渡すとは東京都とはある意味で恐ろしいとことだと思いました。
(一眼を持っていたため持ち逃げするような人種ではないと信頼してもらえたのかもしれませんが)
(白人ですら)歩きスマホしてると強盗に襲われるモスクワとは別のベクトルで恐ろしい街です。

外の気温を無視した飲食店の寒すぎるぐらいの過剰な冷房に
追いかけても逃げもしない道路のハトに
ボックス席で向かいに知らない男がいるのに堂々と寝れるオバちゃんなど
前日の東京着陸から本日の午前の部までのわずか半日で「ああ、東京に帰ってきたんだなあ」と実感できました。

DSC_1018.jpg
▲初めて秋葉原を訪れてかれこれ10年が経つが、もう欲しいものは地方都市の電機屋でも手に入ってしまうし、
amazonもメーカーの直販サイトも利用できるので、秋葉原に行くのは惰性になりつつある。
図のソフマップでAW-1の予備バッテリーを店員に探してもらったらものの数分で出てきたのでびっくり。
このAW-1本体を買った時は三週間待ちである。さすがは秋葉原といったところ。

DSC_1063.jpg
▲都内のハトは近寄っても逃げない。追いかけてもトットットと離れるだけ。
DSC_0352.jpg
▲釧路で撮ったコイツ(名前はわからない)は近寄るとすぐに飛んで逃げるので撮影が難しく、都内のハトとは対象的である。

DSC_1096.jpg
秋葉原おすすめの飲食店ナンバーワンはここ。筆者が初めて秋葉原を訪れた時にハマったが、以降の訪問時は場所がわからずに毎回毎回行けずに悔しい思いをしていた。スマホからGoogle Mapが利用できるようになった今、もうそんな思いはしなくてよい。

夜間の部
秋葉原での昼食後はカプセルホテルにて日没まで作業しながら待機。

DSC_1191.jpg
DSC_1175.jpg
▲かなりの回数しつこくトライしたものの、この夜間のこの距離ではAW-1の性能限界のためか、まともに撮影できず。
AW-1を購入した店舗にカメラに詳しい人(自身でもかなり写真を撮りまくっていて、他の店員から「先生」と呼ばれてる)がいるので、そのうち撮れない原因を聞き出す予定。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday