tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

いきあす村南部経済事情

南部経済事情
minecraftareas20170430.jpg
(▲誰もが利用可能な交通網で接続されていなくても、領主がエリトラで商店街にアクセスしている可能性がある。)

もっとも経済の発達した地域とは
まずサーバの経済の中心である商店街、商店街とワープゲートで結ばれ瞬時に移動可能な第一拠点・第二拠点をikiasサーバでもっとも経済の発達した地域とみなすことができます。
これらの地域に次ぐ地域としては、それなりに大きな規模で自前の生産製造能力を持つ、または前述地域への何らかの交通手段が整備されている(黄色マル左から)日本村・四日市・洋上施設群(仮名)を商店街・第一・第二に次ぐ経済発展地域とみなすことができます。
北方の第三拠点・第四拠点・およびその周辺の個人領については、南方ほどは活発な経済活動が行われていないように見えます。

商店街以外への出店は絶望的?
もっとも頻繁に人が行き交ういきあす村は商店街へ瞬時にワープ可能なゲートが存在しており、ここへの出店は地理的なメリットがあまり無い一方で、商店街では在庫不足と休眠店舗の増加が深刻な状況のため、当面の間は第一への出店のメリットはほとんどないと言えるでしょう。
(商店街が活発に利用される状況を作り出さないと、チェストショップ自体の求心力が失われる)
同様の理由で、第二拠点(図の右下の赤丸)への出店もあまり意味はないでしょう。

遠隔地の地域特性
遠隔地は資源オーバーワールド・資源ネザー・資源エンドへのアクセスが非常に不便であり、一方でこれらの資源マップはすでに堀り進められているため、天然物のグロウストーンや粘土などは入手が非常に難しくなっています。
自領土から近い地域は別ですが、遠隔地への出店は利用者が少ない上に商品運搬で相当な苦労が伴うため割に合わない結果に終わるでしょう。


とり飯は「仲良く・楽しく・元気な生活系サーバ」を応援しています。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday