tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

暴徒鎮圧作戦

暴徒鎮圧作戦

minecraft2170430_20170430124613879.jpg
▲暴徒との戦闘が発生したいきあす村南部

29日午後9時ごろ、いきあす村中心部にて傷害と窃盗を繰り返す三人組がサーバ常連ともりそば警備によって鎮圧されました。
犯人はチェストから大量のアイテムを窃盗し、他のプレイヤーに見咎められた事に逆上し暴行。
犯人のうち一人は他のプレイヤーを攻撃してダイアモンド製装備を奪うなど行為は次第にエスカレートしました。

事件当時はOP権限を持つプレイヤーが誰もおらず、他の一般プレイヤーが集団で初期スポーン地点に抑えつけるしか
対処する方法がありませんでしたが、犯人の三人組は破壊活動を断念し逃走しました。
幸いな事に、破壊活動は窃盗と素手によるガラス等破壊、共用倉庫への鉄製ドア設置などの不法占拠といった極めて
初歩的な初歩的な破壊活動のみにとどまったため、被害は極めて限定的な範囲に留まりました。
ikiasサーバでは過去に放火や爆発物によるテロなども発生しており、ワールドの巻き戻しなども行われていたがために、今回の事案は犯人の犯行スキルの低さに安堵させられました。

犯行内容はチャットで通報を
もりそば警備が事態を察知した時にはすでにサーバ常連と荒らし三人組の間で戦闘が発生しており、チャットの過去ログを見ても三人組の容疑がよくわからなかったので、もりそば鉄道での移動中にチャットで聞き込みをしながら出動していました。
当日はあまり面識のない人が多かったので、誤って攻撃する危険性を恐れて事前に調査しておきました。
荒らしの犯行を目撃した場合、「誰が何をしたのか」という情報をチャットで流していただけると直接的に被害を受けていない常連も対処に参加しやすくなると思います。
事件現場到着当初、もりそば警備は鎮圧作戦には消極的でしたが、暴徒三人組の犯行を現行犯で視認したことと、度重なる警告無視により容赦のない鎮圧を行いました。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday