tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

マイクラレポート20170410

マイクラレポート20170410
20170411_minecraft.jpg
▲主要拠点をまとめたもの。(調査途上のため誤っている可能性あり)
近場にジャングルがない事を除けば非常にバランスの取れた理想的なワールドです。自分がシングルでプレイしていた時はあまりにもメサが遠すぎて粘土建築を断念していました。

メサへの公共交通機関
西部メサにはもりそば鉄道が、東部メサには他のプレイヤーによるオーバーワールド私立鉄道が開通していますが、東部メサのものはオーナー以外が利用可能かどうかは調査中です。
また、東部メサにはすでにネザー鉄道が接続済みのようです。

(同サーバーではオーバーワールド鉄道は景観保護のためあまり使われておらず、代わりにネザー鉄道とワープゲートのインフラが整備されています。)

アイテムの商品価値考察

鉄インゴッド
現在のもりそば百貨店の主力商品であるが、購入した人が何に使っているかは不明。
20スタック仕入れようが翌日には完売するという人気ぶりで、それなりに高めの買取価格を提示しているが誰も売ってくれない。

サトウキビ
ある時期まで飛ぶように売れていたが、最近は在庫過剰になってしまったため生産ぶんはすべて四日市でエメラルドに交換するか、本に加工して出荷している。

ステーキ(16個単位販売) 本
ごくまれに売れるが誰かが買った瞬間を目撃したことがない。


需要はかなりあるはずだがなかなか売れない。

海底関連 ワールドの至る所に埋めてあるシーランタンは上図の海底神殿より供給されており、
取りに行けばタダで大量に手に入ってしまうため、シーランタン以下海底関連のアイテムは(スポンジのような超レアアイテムは除いて)商品価値をほとんど持たないと推定できる。

エンダーパール すでにエンドに完成しているエンダーマントラップにより必要量を遥かに上回るエンダーパールが瞬時に手に入ってしまうため、これも仕入れて店で売っても買い手がまるでつかない商品である。

ブレイズロッド ネザー要塞付近にブレイズスポナーを利用したトラップタワーが存在しているが、降りてきたブレイズをピストンによって窒息させる仕様のためアイテム収集に時間がかかる。
エンダーパールや海底関連に比べれば商品価値は保持できているが、各々のプレイヤーがエンダーチェストを作りたい時にはわざわざ買うぐらいならTTで集めてしまったほうがいいので、同サーバではブレイズロッドを商品として成立させることは困難である。

黒曜石 集めるのが非常に面倒くさい上に危険な一方で、ゾンビピッグマントラップの建造で大量に必要という理由から高値で売買している。
鉄インゴッド販売で上げた利益が黒曜石の買い付けで消し飛ぶこともしばしば。


すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday