tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

東方鉄飛船BPにおけるジョブチェンジ

東方鉄飛船BPにおけるジョブチェンジ
BPdijest2017037.png

大変お待たせしております。
東方鉄飛船BPにおいて主人公たちはしばらく「すっぴん」ジョブのみで過ごすことになりますが、物語のとある時点からジョブチェンジが可能になります。

最初のジョブのアンロックでは各キャラクターに用意された2つの低級ジョブのうちどちらか一つを選んでアンロックし、ジョブチェンジ可能にすることができます。
すっぴんにはすっぴんでの得意分野があり、ジョブの成長度がすっぴんでの強さには反映されない所はFF5とは大きく異なります。
パチュリーに戦士系ジョブ、紅美鈴に魔法使い系ジョブが用意されていますが、これは元のキャラクターの個性をかき消してしまわないようにうまく調整しています。

パチュリーの能力値はHPと防御力だけが低く、他は(物理攻撃力含めて)それなりに優秀であるため戦士系ジョブの役割を果たすことができます。
ただし、先述のとおり非常に打たれ弱いため他のキャラクターに攻撃を逸らすように工夫する必要があります。
美鈴はHPが突出して高く、初期状態で重装備可能(高い防御力にHPボーナス)であるため、壁の機能を持った魔法使いとして振る舞うことができます。
美鈴の持つカウンター能力は召喚士にジョブチェンジしても失われる事はなく、カウンター威力を維持したければ槍や爪といった物理攻撃力をアップする武器を、召喚術の威力に注力したい場合は杖をもたせると良いでしょう。

付録 PT内のすばやさ序列

レミリア(ミュウツー相当)>パチュリー(ヘルガー相当)>咲夜(ギャラドス相当)>美鈴(ラプラス相当)

東方鉄飛船BPでは行動順決定時のすばやさランダム補正の幅を極めて小さくしているため、Buff・Debuffなどの特殊な条件が絡まない限りほぼこの順番で行動します。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday