tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

ツイートへの反響

ツイートへの反響
RPGにおける樹木以来の何気ないツイートが予想以上に拡散された事例があったのでご紹介いたします。



図は冬季アンケートの中間集計です。

個人的な所感としては、おおむねアンケート開始前の予想とだいたい結果は一致しているな、という感じなのですが
それにしても北見市の都市規模の割の得票の少なさには驚きを隠せませんでした。(いまだに得票ゼロ)
おそらく、投票の母数が増えても網走市を超えられないでしょう。北見市の最寄りの空港は大空町の女満別空港であり、
そこから北東に進むと網走市があり、反対方向の北見に向かうのはかなり時間に余裕がある場合だけでしょう。
(網走市は北見市に比べて遥かに小さいものの網走監獄や冬季の流氷という強力な観光スポットが存在します)

函館市はアンケート上の都市で唯一新幹線を降りずに本州から行ける都市で五稜郭を始めとする多数の観光スポットを擁しますが、札幌のついでに行けてしまう小樽市にはいまひとつ及ばないようです。

苫小牧市は海路で北海道入りするならもっとも手頃な都市ですが、苫小牧やその近隣都市(登別・伊達・室蘭)自体が目的地だという人はどれほど存在しているかはわかりません。

稚内市は宗谷岬のおかげで旭川と拮抗できているのでは、という指摘がRT先でありました。
日本最北端であるというのは立地の不便さを覆すのか、と思いきや、日本最東端の根室市はいまだに得票ゼロです。

このアンケートは、東方鉄飛船BP発売以降に体験版と製品版向けに新規に再度集計してみたいと思います。

BPとの関連性
東方鉄飛船BPとの関連性については、すでに公開されている部分では十六夜咲夜がヤムワツカナイ(稚内市)に現れ、非常に過酷な道のりを超えてサッポロッペに向かいます。
途中でチュッペツ(旭川市)で到達したところで一章は終わります。
レミリアたちがモッコリランドのどこに降り立つかはまだ秘密です。しかし、案外アタリの街を引いているかもしれません。
フランはクシロスク(釧路市)で召喚されており、ニモーロ(根室市)は悪の帝王エクソダスの支配下にあります。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday