tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

銀河帝国の重工業部門

銀河帝国の重工業部門

ここまでに明かしてきた銀河帝国の重工業部門について整理していきたいと思います。

ヤツヴァシ重工業
24式UMT(BNS)の製造者。鉄道および鉄道車両、発電所など幅広いインフラ整備を手がける。
ヤツヴァシ財閥は艦隊民営化後に第一艦隊の経営権を落札したため、同重工と第一艦隊は共にヤツヴァシグループ傘下である。

サムダイテクノロジーズ
帝国におけるロボット産業のシェア率首位。同社の有名な製品の中にはヘルトルーパーが含まれているが、
同社のロボット製品は82式汎用機械歩兵、92式近接戦闘兵といった人間サイズのロボットが主力である。
サムダイ財閥は第三艦隊のオーナーである。

ティルアデシミア重工業
帝国における造船シェア首位であり、水上艦・潜水艦・宇宙船といった幅広い船舶を手がける。
85式防護兵の34,0000馬力ディーゼルエンジンは同社の水上艦向け製品を転用したものである。
ティルアデシミア財閥は第八艦隊のオーナーであり、財閥の現会長はアイリーンの祖父である。

モスコ・クラウツ製作所
モスコ・クラウツ製作所はクルッパス財閥傘下の重工業部門であり、戦車・ヘリコプター・航空機といった製品が主力で軍需依存率
が上記に挙げられている企業に比べて非常に高いことが特徴。
クルッパス財閥は第四艦隊のオーナーである。

余談
銀河帝国にはJIS規格やISO規格のような国家的な工業製品の統一規格が存在しておらず、財閥ごとに規格が設けられています。
そのため、異なる財閥系同士のボルトやナットを組み合わせようとすると、サイズが合致しているはずなのに噛み合わないという現象が頻繁に発生します。
これは多種多様なメーカーの兵器が混在する帝国軍では特に不便な問題なのですが、すでに財閥に独自規格の放棄を強制できるほどの実力が帝国議会には存在しないのです。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday