tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

現在のWoT

現在のWoT

World of TanksはWarthunderTanksという強大なライバルの出現以来お互いのいいところを盗みあってきましたが、
現在のWoTがとり飯WoT研究所発足以来劇的に変化した部分について追ってご紹介していきたいと思います。

MOD依存からの脱却
shot_250.jpg
昔のWoTはMOD無しでは到底遊べるものではなく、バージョンアップも今以上に頻繁だったこともあって
頻繁にMODを入れ直す羽目になり、あまりにも面倒になって一時プレイを投げていたこともありました。
現在のWoTはバニラでも遊べるほど音声環境やインターフェースが充実してきており、やる気のない日本語ボイスも今や知る人ぞ知る伝説のネタとなってしまいました。
特に一番大きいのは持っている車両を条件ごとにソートできるようになったことです。かつてはこの機能さえもMOD頼りでした。

未入手車両のモデル閲覧
shot_285.jpg
かつてのWoTでは未入手の戦車の外観を見るためには試合で見かけるか、外部ツールを使うしかなかったのですが
ある時期からガレージで未入手車両のモデルを表示することができるようになりました。
それもWarhunderTanksからパクったのではないかと勘ぐってしまいたくなってしまいますが、お互いを切磋琢磨してくれていると好意的に捉えておきたいところです。

新勢力の登場
shot_284.jpg
日本・チェコスロバキア・スウェーデンの戦車ツリーが実装されました。
イタリアのM13/40やP40重戦車が無視され続けるのは悲しいことですが、識者曰くイタリアツリーは先の三国以上に数を揃えるのが難しいらしいようです。

余談
shot_271.jpg
Object252U Defender買って試乗しました。
IS-6の試作車両であるというだけあって形状がよく似ており、砲塔もIS-3のような前寄りではなくIS-6のようにやや中央に寄っています。
主砲の発射速度はTier8のソ連重戦車最低クラスで、一方で貫通力はIS-3の最終砲並、一撃あたりの与ダメージはAP・APCRにおいてIS-3の最終砲を上回っています。
エンジン出力はIS-6およびIS-3の最終状態と同じ700hp、装甲は車体下部を除けば上位重戦車並という圧倒的な性能です。
これさえあればわざわざ苦労してまでIS-3を育てる必要があるのか、というほど優秀な戦車なのですが、もし自力でIS-3を育てたい人はIS-3の乗員の訓練をこのObject252Uでやりこんでおけば良好なスタートを切れるでしょう。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday