tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

エイリアン戦争秘話

エイリアン戦争秘話

Legend of Tankの劇中では帝国軍の猪突猛進を美徳とする将官の代表格とされていたバルテスでしたが、
地球侵攻前に乗り越えてきた惑星ナンテコッタでの戦いにおいて勝利を急ぎすぎたために著しい損害を出しており、
戦後の植民地建設に失敗したことと、先行して地球の調査情報を持ち帰っていたアイリーンからの報告もあり、
地球征服には半年を要する』との見解を示してゼメキス提督との調整を進めてきていました。

ところが、ゼメキスはBaG戦隊のグリーシア大将と海洋戦闘隊のドヴェラン大将が『地球征服は一ヶ月でやってのける』と豪語した事により、バルテスにもそのスピードに追従するよう圧力をかけます。
制空戦闘隊のピサロ大将と特務隊のアイリーン大将はこのスケジュールに反対していましたが、第八艦隊でもっとも大所帯な陸戦隊を率いるバルテスがこれに追従したことにより、なし崩し的に一ヶ月プランに乗る羽目になってしまいます。

すでに半年プランで作戦立案を進めていた陸戦隊の軍団長(軍団とは師団を束ねる単位である)の会議に遅れて駆けつけたバルテスはドアを蹴飛ばして怒鳴り散らします。
『ヌケサクども!誰が半年も待ってやると言った!一ヶ月だ!一ヶ月でケリをつけろ!』

これによって銀河帝国軍の地球での戦闘は非常に急ぎ足で進んでゆくことになります。
特に重要度の高かった日本戦線においては、『最速で東京を陥落させる』という事にばかり関心が向かい、自衛隊の戦力の殲滅は二の次三の次となってしまったいたため、撤退した自衛隊の部隊にしつこく追撃を加えるような事もありませんでした。

侵攻開始前にバルテスが考えていたプランでは、進撃が遅れようとも敵戦力は根こそぎ殲滅するという内容でした。
惑星ナンテコッタでの戦争では、多くのナンテコッタ人が祖国の政府を倒されても自発的にゲリラとして戦闘を継続したため、
バルテスは近代的教育が浸透している惑星の脅威を肌で知っていたのです。

銀河帝国が宇宙開拓に乗り出したばかりの頃に接触した惑星の住民は、そのほとんどが学校というものを知らず、
自分の信仰している宗教というものについて知識がなく、愛国心やアイデンティティという概念も皆無だったのです。
帝国軍が原住民から支持を得るにはペニシリンといった旧時代の発明品や、そのへんの薬局で売ってるような風邪薬でさえ十分すぎるほど文明の進度に格差があったのです。
ところが、産業革命や絶対王政の崩壊を知っている惑星の住民は帝国軍による支配を拒絶し、根強く抵抗する傾向がありました。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday