tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

新説東方紅魔郷

新説東方紅魔郷

東方鉄飛船FFはシナリオが突貫工事であったことと、二次創作の原作としての東方の扱い方に不慣れだったこともあって、
Legend of Tankほどキャラクターに魅力を持たせることができていませんでした。
今回はその反省も踏まえて、徹底的にメインキャラクターたちの描写に注力しています。
東方二次創作の18禁RPGとしては例外的なことですが、これまでにブログの中で述べてきた通り、抜き効率のみに特化したエロRPGはすでにオワコンであり、これから業界を牽引してゆくのは18禁要素をスパイスとして加えた本格的なRPGであると確信しており、東方鉄飛船BPの市場投入はその実験と立証であると位置づけています。

さて、具体的なキャラクター描写の中身についてですが、東方紅魔郷の設定を独自解釈によって一つの物語として仕立て上げています
以前の東方イベントでスウェーデン出身の漫画家さんの作品を購入したのですが、パチュリー・レミリア・咲夜の出会いについて独自解釈によって物語にした本となっており、これに大変深い感銘を受けました。
鉄飛船BP製作の立ち上げの直接的なきっかけとなったわけではありませんでしたが、自分のストーリー観に大きな影響を与えました。
BPの開発開始以降になりますが、さんぼん堂さんの幻想少女大戦紅の独自ストーリーからもかなり影響を受けました。

Th6th2017 (1)
▲魔界大学を卒業するも研究に没頭しすぎて内定がないまま既卒となってしまった小悪魔は、
100回目の面接会場にて幸いにも内定をもらうことができるが…。

Th6th2017 (2)
▲鉄飛船FFでは奇人変人のトップバッターだった紅美鈴もすっかりまともなヒロインに。

Th6th2017 (3)
▲紅霧異変の数年前、博霊の巫女(二次創作では先代巫女と呼称される)は行方不明となっており、自らを抑圧する存在のいなかった妖怪たちは勢力を拡大しつつあった。
しかし、博麗霊夢が巫女に就任するや、情勢は一変し幻想郷の妖怪たちに衝撃が走る。


すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday