tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

幼女戦記

幼女戦記
久々にアニメの話題です。




現代日本でサラリーマンとして働いていたが、信仰心をまるで持ち合わせない主人公は死の間際に神と称する「存在X」によって異世界へ転生させられます。
「存在X」は主人公を戦乱の世で社会的に弱い存在として転生させることで信仰心に目覚めさせようとします。
主人公は女の子として生まれ孤児院に預けられるも、どういうわけか手違いがあったのか先天的に非常に高度な魔導適性があった事により軍隊に入営し、異例の若さで士官に昇格します。
前途洋々かと思われた主人公の転生でしたが、戦争が勃発するやその魔法の才能によって本人が後方勤務を希望するのにも関わらず何かとつけて最前線に引きずり出されます。

無料で公開されている第一話の視聴数が終末のイゼッタの倍以上である一方、二話以降の視聴率はイゼッタよりも遥かに小さくなっていますが、主人公のあまりにもゲスい性格によって一話で切ってしまった人が多いのではないかと想像しています。
自分も正直なところ、初見ではかなり食わず嫌いしていたのですが、実際に二話以降を試しに観てみるとハマれました。
主人公の容姿や声に抵抗感があったとしても、三話ぐらいまでには慣れます。
同じ第二次世界大戦(風)の世界観で無双する魔法少女、というコンセプトの作品である終末のイゼッタと比較すると、イゼッタは絶対悪のゲルマニア帝国と対峙する伝説の白き魔女という魔法少女要素の強いストーリーであるのに対して、本作は善悪など関係ないと言わんばかりの戦争モノとしての要素が大きくなっています。
現在はまだ第五話までしか公開されていませんが、現在かなり期待できるアニメです。

幼女戦記ニコニコ公式チャンネル

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday