tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

臨時サイト内アクセス状況報告

臨時サイト内アクセス状況報告

過去記事の『イーグリ設計局グループ内サイトで発生している「ねじれ」現象』『RimWorld効果』からサイト内のアクセスの状況が変動したため、あらためてご報告させていただきます。
(いずれもセッション数ではなくPV数)

2015年夏~冬(半年間)
20151121report.jpg

2016年7月後半(15日~31日)のPV
20160804rimworld (2)

現在過去一ヶ月
okbigri20170217.png

相変わらずRimWorld研究所がダントツでトップを突っ走っていますが、二位以下のWot研究所がElona研究所に追い抜かされています。
一方で、Besiege研究所とMinecraft研究所はかなり伸び悩んでいます。
Minecraft研究所が伸びない原因としては、すでに競合サイトが日本語圏だけでも星の数ほどあり、サイト規模の割になかなか検索に引っかかりにくいことが考えられます。
またBesiege研究所は、サイトは極めて少ないもののニコニコ動画のBesiege動画が非常に豊富にあるため、とり飯Besiege研究所がかなり検索結果の下位に追いやられる事、検索ヒットの決め手となるキーワードの設定が難しいことにあります。
Besiege研究所の検索の引っかかりにくさはかなり深刻で、すでにサイト内から除外したはずの「はじめるミリタリー」よりもPV数が少ないという悲惨な状況になっています。

Elona研究所は競合サイトがElona最盛期に比べてかなり減少したこと、ゲーム内のキーワードと複合(例:Elona 釣り)して検索することによってかなりの高確率でヒットするため、その創設以来かなり安定してPVの維持に貢献しています。
RimWorld研究所は、RimWorldのSteamデビュー以前から地道に構築してきた甲斐があって寡占的な立場でSteamデビューと同時に良好なスタートを切ることができ、情報元となっているバージョンは少し古いもののかなりの支持をいただいております。
Wot研究所は2016年に比べるとかなり勢いを失ってしまったものの、競合サイトの多さの割にはかなり健闘していると思います。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday