tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

今後の戦略20170211

今後の戦略

東方鉄飛船BP,、長らくお待たせいたしております。お待ちいただいている方には大変申し訳ありません。
完成まではそう遠くないと予想していた東方鉄飛船BPでしたが、本業における残業が非常に過酷だったせいもあり、
2016年内完成もままならないという結果になってしまいました。

東方鉄飛船BP以降の計画についてですが、今後も残業が減る見通しは少なくとも会社に辞表を出すまではありえないので、
在職中も進行が可能なコンテンツの開発に乗り出していこうと考えています。
これからの開発計画は、有料の設定資料集に注力していこうかなと考えています。
すでに、これまでのとり飯で培ってきたコンテンツの中で銀河帝国に関するものは一冊の本ができるぐらいの情報量ができつつあり、今作の舞台であるモッコリランドもまたモデルとなっている北海道の情報量が非常に膨大なため最終的には銀河帝国よりも遥かに濃厚な設定資料にできると考えています。

設定資料集では膨大な量のイラストが必要になる一方で、イーグリ設計局内の工程のほとんどはテキストのみに限定されます。
つまり、、これまでのゲーム作品とは違って工程の殆どを外部化できることにより、本業での拘束時間が長くなっても
イラストレーターさんが工程のもっとも濃厚な部分を進めてくれるというわけです。

採算の面では、大した儲けは期待できません。むしろ、赤字でしょう。
東方鉄飛船BPの開発中期以降、イラストレーターさんへの発注が停滞しているのでこれをなんとか解消したいという目的もあります。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday