tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

設備更新計画

設備更新計画

今年中・来年度(今年の四月以降)に予定している設備投資についてのお話をさせていただきます。

プリンタ
C1vCsLQUoAEm3iU.jpg
長らくイーグリ設計局の活動を支えてきたEPSON PX-404Aですが、対応している規格の純正インクが品薄になり入手しにくくなってきたため、現在の在庫のインクがなくなれば以降の稼働が危ぶまれます。
新機種購入後のPX-404Aの処遇は、廃棄処分となるか、予備役への編入になるかは未定ですが在庫インクが経年劣化する事を考えると、インクをすべて使いきったのちの廃棄となる可能性が濃厚です。
次期機種はインクジェットであるかレーザープリンターであるかは現在未定ですが、後述のカメラ導入との兼ね合いもあるので慎重に考えていこうと思います。

カメラ

長らくiphone5sで写真を撮ってきましたが、夜間や動く物体が苦手というスマホカメラ特有の弱点により多くのシャッターチャンスを逃してきました。
年末のコミケでも夜間にいくつか写真を撮ったのですが、東京の夜景がまったく生かせない写真ばかりになってしまい、今後の活動を考えると本格的なカメラが必要であると痛感しました。
特に現在の活動拠点である北海道は本州に比べて日照時間が短く、スマホでは撮影可能な活動時間が大きく制限されることになります。

C1uZL10VEAAfZpE.jpg
▲夜間の南千歳駅にて撮影。

現在最有力候補に上がっているのはNikon AW-1であり、本格的な一眼カメラとしては比較的廉価な部類に入りますが、これはコミックマーケットで雨天時だった時のことを想定し防塵・防水性能を有するものとして選定しました。
(2chデジカメ板の皆様よりご協力いただきました)

Nikon ミラーレス一眼カメラ Nikon1 AW1 防水ズームレンズキット シルバー N1AW1LKSLNikon ミラーレス一眼カメラ Nikon1 AW1 防水ズームレンズキット シルバー N1AW1LKSL

ニコン 2013-10-31
売り上げランキング : 164493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


購入の財源となるのは東方鉄飛船BPの売上金ですが、東方鉄飛船FFの発売記念に購入したG-SHOCKとは違い、これはイーグリ設計局の経費として処理します。
というのも、使用用途はとり飯ブログなどにアップするための写真が主であり、ひよこ13個人の私物とは性質がやや異なるためです。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday