tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

新年のご挨拶

新年のご挨拶

遅くなってしまいましたが新年のご挨拶をさせていただきます。
昨年は実生活においてはかなりの激動があり、上半期は飲食店アルバイトとして一日に10時間前後働き、下半期にはとある自動車関連産業にて正社員として一日に10~12時間働くような日々を過ごしてきました。
昨年めでたく正社員登用されたものの、20代が異様に多くて上の世代になるにつれて数が細っていくというお察しなタイプの企業であり、ブラック企業とまでは断言できないものの「大変な会社」と業界内では認知されております。
これまでの経験上、どんぶり勘定であっても残業代が出て、従業員に社会保険がついていたり、給料から所得税がちゃんと引かれていたり、労働基準監督署にかまってもらえる会社はブラック企業には該当しないという考えです。

むろん、将来の目標としては、この会社に一生とどまる気は微塵もなく、自分の本領は創作でこそ発揮されると信じて
本業にもこれからの創作にも邁進していきたいと思います。

創作においては、昨年は『終末のイゼッタ』、『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』、『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』などこれまであまり興味を示してこなかったアニメ作品に視野を広げ、直近の作品には取り入れる余地がないものの、将来のアイデアの種になることが期待できます。
また、Minecraft研究所においては実用性のみしか重視してこなかったクラフト活動において、下半期から美観重視を取り入れたことによってそれまでの建築のあり方が一気に様変わりすることになりました。

Minecraft2017base.png

かつては天空トラップタワーからその全貌を見下ろすことのできた本拠地も、今や天空トラップタワーからでさえ見えない建造物が存在するほどにそのテリトリーが広がりました。

地域探索活動においては、東方鉄飛船BPにおける主舞台となっている北海道東部を中心に攻めていこうと考えています。

C1uLBC9UkAAjTNl.jpg
▲南千歳駅。モッコリランドのシコツ市がここに相当する。

東方鉄飛船BPの前半ストーリーにおいて、レミリアたちはサッポロッペでの集合のために動きますが、後半においては
オベリスク(帯広)・クシロスク(釧路)・アヴァシリッツ(網走)・ヌプンケシ(北見)・モベツ(紋別)・ニモーロ(根室)といった
モッコリランドの東部諸都市を舞台として動いていきます。
BPリリース後の取材活動になってしまいますが、その時に撮影した写真などをご紹介してゆければいいなと思います。

さて、肝心の東方鉄飛船BPの制作ですが、さんざん発売遅延してしまいましたが、今年度中(4月)にはケリをつけたいと考えています。
BP2017_first.png

以前の予定では年末に発表予定でしたが、ここは一度仕切り直して3月上旬にテストプレイを済ませて3月末までにリリースできるようにしたいと考えています。
雪の残っている間は鉄飛船BPの完成に注力し、雪が解けてから北海道東部の探索活動に乗り出していきたいと思います。

今年もイーグリ設計局ととり飯をよろしくお願いします。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday