tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

近況に関する重大な発表

近況に関する重大な発表

基本的にこのとり飯ブログではひよこ13の近況についてはほとんど書いてきませんでしたが、
夏頃に今後のとり飯の路線について大きな影響を与える出来事が起こったので、あらためてお話させていただきます。

夏ごろにブラック企業に就職しました。
詳細な業種については秘匿とさせていただきますが、これまでにやってきた仕事との親和性を考慮した上で選びました。
残業時間について労働基準監督署から頻繁に警告を受けており、離職率は非常に高く自分が入社して半年も経っていないうちにすでに先輩が3人ほど会社を去りました。
現在までに月間の最高残業時間約50時間を記録しましたが、今後さらに増大する可能性が濃厚です。

しかしながら、イーグリ設計局を母体に法人を立ち上げてゲーム開発を専業でやりたいという目的については変化はありません。
今回の就職は、あくまで社会勉強の一環としてと位置づけており、経営者になる前に正社員としての働き方を知るべきかなと考えた末の決断でした。
加えて、ネタの取材も兼ねています。これまでにブラック企業にいた事はあるにはあるのですが、長期ではいなかったので本物のブラック企業をじっくり取材して、ブラックジョークならぬブラック企業ジョークのネタにしていきたいと思います。

この間、今ままで以上にゲーム開発の進行が困難になり、現在以上に日本戦争ゲーム開発には大きく差を開けられる事になりますが、次の一手である東方鉄飛船BPがうまくいけば限定的ながらもいくぶんかのアドバンテージが得られると思います。
奇しくも日本戦争ゲーム開発の次回作(橙天の銀翼)はBP同様に「全年齢RPGの延長線上にある18禁RPG」であり、性的嗜好(BPは凌辱寄りで銀翼は純愛寄り)の違いはあれどよいマッチングのめぐり合わせを得たなと思います。

長らく開発を公約してきたLegend of Tankのリメイク作品である戦車物語ですが、現実世界で活発に活動しているテロ集団がアルカイダのようなトップダウン型からISILのようなリーダー不在型に移行しつつあるなど、Legend of Tankのリリース直後とは世界情勢が大きく変わっていることもあって戦車物語はLegend of Tankの設定をそのまま踏襲する形でよいのか、という事も見直していきたいと思います。

今年の冬コミは一般で行けるように、いつかはまた関西同人ゲーム作者交流会に顔を出せるように頑張っていきたいと思います。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday