tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

Minecraft:そして安住の地へ

Minecraft:そして安住の地へ

初期スポーン位置は周りに村がまったくない過疎地、やっとの思いで発見した2つの村はすでにゴーストタウンになってしまったりと、ひどく散々な有様でしたが、ようやく安住の地に辿りつけました。
この村は二番目に滅んだ村から東に1kmほどのところにあり、当初の予定ではこの村から住民を拉致して元の村を復興する予定でしたが、この地は予想以上に条件がよく、この村に定住する事に決めました。

・地形が平坦であり、防衛のために柵を作りやすい。のちの拡張性にも長けている。
・周囲にオオカミがおらず、かつ豊富な種類の動物が存在している


Minecraft0911 (273)
▲村の東部に建設された天空トラップタワーより村を見下ろした図。

Minecraft0911 (193)
▲もともと村に存在していた建物は跡形もなく解体され、住民はみな集合住宅へ強制移住。

Minecraft0911 (337)
▲自宅。

Minecraft0911 (350)
▲村の南部にあるサトウキビ畑

Minecraft0911 (341)
▲自宅からすぐ北に見える集合農場。

Minecraft0911 (169)
▲集合農場の入り口には看板が掲げられているが、質の悪いブラックジョークである。

Minecraft0911 (160)
▲自宅地下の地図ルーム

Minecraft0911 (282)
▲天空トラップタワーでモンスターを待っている間に腹が減るのと、落下エネルギーによってモンスターが即死してしまい経験値を稼げないため地上から持ち込んだ土で農業。
なお、この高度では草は生えないが木は育つ模様。

Minecraft0911 (245)
▲天空トラップタワーの湧き層でクリーパーが自爆したことによって発生した大規模な水漏れ事故。

実はまだエンドまでは程遠い段階なのですが、大規模事業である天空トラップタワーを完成させた事、これ以降はもう新たな村を求めてさまよう必要がないということで、自分の中でのマイクラプレイは一段落ついたのかな、と思います。
東方鉄飛船BPの制作がこれ以上遅れてはいけないのでそろそろ制作に戻りたいと思います。

(Besiege、MinecraftともにBP発売後に専門コーナーを公開します)

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday