tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~

橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~
従来シリーズから脱した完全新規作品の概要とは

今月25日、日本戦争ゲーム開発の最新作である『橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~』の紹介ページが公開されました。
橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~
こちらのページにはまだあまり情報が掲載されていないので、作者さんのツイートより引用させていただきます。

(以下の画像は製作中のものであり、完成版のものと一致しない場合があります。)





物語は水素が充満する惑星の中に設けられた生物が生存可能な浮遊大陸(?)「スカイランド」の中で繰り広げられていきます。
基本的にRPGでは空を飛べるようになるのは終盤からで、最初から空が飛べるという設定でかつ
パトルの軍事博物館のように着地・離陸できる場所に制約があるわけではなさそうなので、これはかなり斬新です。



本作の物語の舞台はスカイランドと呼称されており、先月下旬に公開されたアーレフガルドが主要な舞台ではないようです。
(または、アーレフガルドはスカイランドの一部である?)
現在公開されているキャラクターのアビラウンケンはこのアーレフガルドと深い関わりがある?



日本戦争ゲーム開発ならではのドデカマップは見納めになってしまう模様…。



なお、本作はアンティーカロマン系の続編ではなく完全な新規作品のためアンティーカロマンの属性などの概念はほとんど継承されない模様。



なお、戦闘面に関しては現在公開されている画像が一点もなく、非装甲の強めのエネミーは結界を持つらしいという事のみわかっています。
この結界は魔法攻撃か近接武器に対して作用するものと思われます。
なおツイッターでの質疑応答は開発途中のもののため実際の仕様とは一致しない場合があります。


橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~

おまけ


なお、現在確認できる東方鉄飛船FFの5ターンスコアアタックの最高記録保持者は橙天の銀翼の作者の武藤FPさんです。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday