tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

BP発売後のサイト再編計画

BP発売後のサイト再編計画

これまでのとり飯のサイトのトップページは財政健全化までのつなぎとして広告報酬の獲得に重きをおいたものでしたが、BP発売後に得られる予想収益が現状の広告収入を遥かに上回っているため、広告類を最小限に抑えてサイトを利便性重視に再構築するプランがあります。

広告報酬の再評価
これまでに獲得した広告報酬の詳細な内容については、広告主との契約上公開できないため、簡素にお伝えします。
過去2年間に遡って獲得した広告の成果は以下のような概要でした。

okbigri全体15:Wot研究所:Elona研究所3:index.html1

つまり、okbigriのトップであるindex.htmlの広告は過去数年間に渡ってサイトトップの面積を専有してきたのにも関わらず全体の一割にも満たない成果した出してこなかったことになります。
これはとり飯の非常に膨大なページ数と深く関わっており、サイト規模があまりにも多すぎるために検索エンジンからの集客力は知名度の割には強いものの、コーナー間の閲覧者の行き交いに乏しく、結果としてトップページに訪問者が(2010年頃に期待していたほど)集まらなかったという事を意味します。

UVの向上はBP発売・FF再公開以降も望めない

広告報酬とはUV/PVありきのもので、2010年以降とり飯のページ数の増強を志向したのは検索エンジン経由でビジターを拾い、Google AdsenseやAmazonアソシエイトで成果を出すためでした。
ところが、現在はTwitterなどのSNSや東方系まとめブログなど強力な集客力を持つライバルが多数存在している事もあり、サイト規模は2009年ごろとは比べ物にならないほど肥大化したものの、集客はますます困難になりました。
未だかつてLegend of Tank公開直後の1000UV/日を超えた事例はありません。
一方、今年度の目玉商品である東方鉄飛船BPの発売によってUVが集中すると予想されるのはアダルト分館であり、鉄飛船FFの再公開によって一時的にokbigriのUVが増大したとしても、ダウンロード型フリーゲームを取り巻く現状を鑑みるとLegend of Tank時代の盛り上がりを見せるのは非常に厳しいと予想しています。

センター試験東方のプッシュ強化

東方鉄飛船BP発売時点でとり飯の最新のフリーゲームはセンター試験東方であり、東方project方面からの来客が東方鉄飛船FF発売当時よりも遥かに増大することが予想されるため、とり飯のサイトデザインはセンター試験東方のプッシュを重点としたものに変更します。

ツクール大学のプッシュ強化
とり飯ブログの過去記事から番外の講義をピックアップし、ツクール大学の講義内容を増強します。

鉄飛船FFの扱い
今年末にフリーゲームとしての再公開を控えている東方鉄飛船FFは露出を極力控えます。

スクロールなしでトップページ全体を表示可能に

かつてのとり飯は広告類が少なく、非常にシンプルなデザインでした。
20160603Blog.png
▲2009年末・Dark of Age開発中の時代のもの

スクロールしなければ全体を見られなくなってしまったのは財源の獲得を志向するようになった2010年からであり、東方鉄飛船BP発売以降はとり飯上から利益を生む必要性がまったく無くなるため、とり飯のサイトデザインは2009年以前の構成に戻します。

再編に伴う次期事業仕分け

・地域別分館の統廃合(グローバル部門縮小)

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday