tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

2016年上半期における東方18禁二次創作ゲームの攻勢

2016年上半期における東方18禁二次創作ゲームの攻勢

2016年以前から東方projectを題材とした18禁二次創作ゲームはいくつか存在していましたが、大部分はノベル・アドベンチャーに属するものでした。
ところが、今年春~夏にかけてRPG・SRPG分野において攻勢が始まろうとしています。
現在DLsite上で発売予告されている東方18禁二次創作RPG・SRPGのラインナップです。

(以下のゲームはいずれも18禁のため、リンク・画像での紹介は省略させていただきます。)

てんこちゃんクエスト/あるきや自然公園

天子主人公で、プレイ内容やストーリーはよくある短編18禁RPGに倣ったようなものとなっています。
PRでは異種姦推しが目立ちますが、現行の体験版から察するに壁尻なども充実しそうな予感がします。

東方バトルファックジーコ/アンゼリ会

題名ではバトルファックと称しつつもカードゲームのルールを交えたような戦闘方式となっており、
時折クッキー☆ネタを交えつつも原作行方不明のノリで強引に展開されてゆくストーリーが見処です。

異種姦フランSRPG/女騎士の城

フラン主人公のSRPGで、クトゥルー神話の世界入りによって物語が展開されてゆきます。
なお前作はオリジナルキャラによる同ジャンルのゲームでしたが、今回のプレイ内容は前作に比べておとなしめになっているようです。

東方鉄飛船 ~the Bloody Princesses./とり飯・イーグリ設計局

そして当サークルにて開発中である東方鉄飛船BPです。
鉄飛船BPの特色は、18禁RPGの中では珍しいパーティ制の戦闘方式で、過去にリリースされた作品に多く見られる
「第一ヒロイン以外のヒロインはオマケ」という扱いの格差を無くし、メインヒロイン四人には均等に着せ替えコスチュームを配分しています。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday