tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

RimWorld0218

RimWorld0218
RimWorld0218.jpg

Rim Worldを始めて以来、同作品は幾度にわたりバージョンアップが行われてきました。
中でも特に印象的であったのは宙賊の一部グループの攻撃パターンの変化でした。
宙賊の一部のグループは村の生活空間へ通常の最短ルートで進軍するのではなく、掘削要員が途中にある壁を破壊しながら進み、他の兵士は掘削要員を護衛します。
掘削要員が中に到達すると、手榴弾や火炎ビンで生活空間への破壊活動を行います。
掘削要員を含むチームに対しては、この手の箱庭型のゲームにありがちな『もっとも防備の堅牢な箇所へ敵の攻撃を誘導する事によって最小限の操作量で自軍の被害を抑えながら殲滅する』という戦術が通用しません。
掘削要員が広げた穴はそのまま残ってしまい、埋めるのには手間暇がかかってしまうため、早めにこの掘削要員の排除に向かう必要があるのですが、砲弾を用いたIEDトラップだけでは防ぎきれないため、時としてはこちらから打って出る必要があります。

また、最新のバージョンでは見られなくなったものの、過去のバージョンでは人喰いオオカミの集団がマップ上に出現し、
すさまじい物量で押し寄せてくるため、タレットの被害も甚大になりがちでした。
(現在のバージョンでは、より大型な野生動物が数匹単位で押し寄せてきます。)

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday