tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

鉄飛船BP市場における反響

鉄飛船BP市場における反響

19日より東方鉄飛船BPのDLsite上での発売予告を掲載しました。
現在は体験版のアップロードがないにも関わらず150近いお気に入り登録数を得ており、非常に順調に関心を得ているといった印象を受けました。
同日に予告の発表された他サークルによる18禁RPGと比較すると半分程度となっていますが、体験版の有無によるものでしょう。
本来であれば最初の予告の時点で体験版をアップロードできることが理想的だったのですが、現在ゲームそのものの基礎部分は完成しつつあるも、ストーリーの本筋はハイライトシーンを中心に進めており、序盤のイベントはほとんど未着手でありまたHシーンのテキストもほとんど未着手であった事が響いてしまいました。

これまでの調査と経験からいうと、全年齢では実際の販売本数がお気に入り登録数を下回りがちなのに対して
18禁は実際の販売本数がお気に入り登録数を大幅に上回るため販売目標を達成する上では充分な数字が得られたと判断しております。
小規模なものとしてはすでに前例はあるものの、本格的なスペックを伴った東方18禁RPGとしては最初の作品になる見込みのため、話題性においては突出したものを持っていると考えております。

さて今回の作品についてですが、プレイ時間を8時間程度の簡素であっさりしたものにまとめようと開発当初は考えていたのですが、最終的にはそれよりも遥かに長いプレイ時間を要するゲームになりそうです。
30枚CG制のスタンダートな18禁RPGとしてはH部分の濃度がゲーム部分によって薄められてしまい、Hシーン発生サイクルの早いゲームに比べるとその点で競争力に劣るかなと予想しています。
しかしながら、18禁RPGを購入するプレイヤーは18禁RPGにもある程度の戦闘の手応えを求めていることが『姫騎士レイチェル』の例などでわかってきています。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday