tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

コミックマーケット89レポート

コミックマーケット89レポート




(ネット回線の不調につき入力方式を変更しているため文章のレイアウトが従来と若干異なります)

サークル通行証の問題について


イーグリ設計局の当選した日が30日水曜日であるのにも関わらずサークル通行証の有効期限の日付が29日であるという
問題についてコミックマーケット運営に会場で問い合わせた所、運営側のミスであったことが発覚したため
ペナルティ無しでの再発行をお願いできることになりました。
西ホール入場時に東方生活協同組合のm4goさんに会った時に事件についてお話させていただいた時には
過去数年間にわたりコミケに出ているものの類似の事例は聞いたことがないと大変驚かれていました。

販売成果


出荷本数 東方鉄飛船FF 乙パッケージ 25本
・交換 1本
・運営への見本提出 1本
・販売成果 12本
・日本戦争ゲーム開発への販売委託 5本
・売れ残り 6本
ほか センター試験東方PRチラシが残留
総売上¥24,000

多くの同人作家にとってコミケは上半期・下半期最大の勝負どころですが、東方鉄飛船FFはすでに例大祭・名華祭・紅楼夢で
頒布されており、既刊としても手垢のつきすぎたものだったため販売成果は例大祭の6割程度にとどまってしまいました。

センター試験東方PR


今回はじめてセンター試験東方のPRペーパーの配布を行いました。
ほか 本物のセンター試験が近づいてるだけにあまりにもタイムリーなネタだったためか、高校生らしき参加者から苦い表情をされるなど多大な反響が得られました。
東方鉄飛船FFとセンター試験東方とでは興味をもつ方の傾向に差異があり、どちらか片方だけを手にとってくれる方は多数いたのですが、どちらもという方は大変まれでした。

財政報告


今回でイベント参加は計画上は最後であるため、釣り銭1万円(会計外)とコミックライブ・紅楼夢・C89の総売上4万2000円(会計内)の持ち運び金庫から金融機関への移動を行いました。
なお、イーグリ設計局公庫への返納は金融機関の年末年始スケジュールにつき1月上旬以降とさせていただきます。
なお、頒布物が2,000円の作品単一であったためか、2015年を通じて代金・釣り銭の授受ミス完全ゼロを達成しました。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday