tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

ばるばろっさ!体験版公開される

ばるばろっさ!体験版公開される

14日、日本戦争ゲーム開発の18禁SRPG(SLG)第二弾の『ばるばろっさ! ~すすめ? 赤軍少女旅団~』の体験版が公開されました。
NSGK20151116.jpg
▲今回の主人公は枢軸サイド。
NSGK20151116 (2)
▲おおまかなルールとしてはヴィットマン以降の日本戦争ゲーム開発のSRPGに準ずるが、へべれけ!やカリウス、クニスペルなどの開発経験を経て得た経験から次々とシステム周りが改善されている。
NSGK20151116 (4)
▲おなじみの史実解説コーナー

今回の特筆すべき点は、これは自分自身の主観によるものなのですが、エデルガルドのHシーンでの活かし方、Hシーンのアングルの選定、Hシーンの雰囲気の演出の技法などがへべれけ!の頃に比べて大幅に向上したことです。
日本戦争ゲーム開発のHシーンのデザイン体制はイーグリ設計局の東方鉄飛船BPや、DLsite上でよく見られるようなワンマン型の18禁RPGとは大きく異なり、ゲーム全体のプロジェクトリーダー、Hシナリオのライター、アートディレクター、イラストレーターを別々の人物がやっているため非常に複雑な指揮系統となっているのですが、今回はへべれけ!時代とまったく同じメンバーながらも噛みあわせの面などで劇的な向上があったことを伺わせます。

なお、へべれけ!発表直後に武藤FPさんに「次回作では20mm機関砲弾と37mm対戦車砲弾を活用してはどうか」と打診したためか、それ以上の過激なHシーンが実現しました。
ぜひともご覧ください。(ただし18歳未満の方は不可)

日本戦争ゲーム開発/ばるばろっさ! ~すすめ? 赤軍少女旅団~

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday