tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

オリジナル18禁RPGの趣旨

オリジナル18禁RPGの趣旨

開発計画の趣旨
現在、複数に及ぶ東方18禁RPGのプランが浮上している中で、なぜオリジナルの18禁RPGの開発プランが持ち上がっているのかというお話をさせていただきたいと思います。
多くの同人サークルでは会計報告のようなものは発表しておらず、サークル自体の会計とサークル員のポケットマネーの境界が(客観的に見て)曖昧であるのが通例である中、イーグリ設計局は2011年から一貫して公庫と議長のポケットマネーを分離した上で会計処理を行ってきました。
2015年現在イーグリ設計局の議長職は無報酬なのですが、来年度からは議長職に報酬を付与する予定で進めています。
東方二次創作作品によって発生した売上金の用途は全年齢・18禁問わず内部留保によるイーグリ設計局の資本力の増強並びに提携しているリソース外注先との継続的な付き合いのための投資製品開発の資金源を旨としており、この部門からは議長個人の報酬は捻出できません。
本来、議長報酬の財源となるのはオリジナル部門作品や広告収入だったのですが、オリジナルの戦車物語やSTG-Xは議長報酬を捻出できるための売上が見込めず、広告収入も過去数年間にわたり横這いのため、オリジナルの18禁RPGの開発計画を興す予定です。

オリジナル18禁RPGの内容
まだ詳細は明かせませんが、いたってオーソドックスなものであり、東方鉄飛船BPよりは小規模になります。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday