tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

18禁RPGネタ帳

18禁RPGネタ帳
東方鉄飛船BPは異世界を舞台とした18禁RPGですが、以降の東方18禁RPGは幻想郷のごく狭い範囲のみを舞台とする案がいくつか浮上してきています。
また、BPではパーティ制をとっていますが、妖々系以降は原作の設定の関係もあり、単独ヒロイン系が中心となります。

【L-X】妖々系:妖夢単独
名目上のベースはロリクエ2なのですが、レベリングの不足を戦術によって補える幅を拡大したいと考えております。
戦闘システムは妖々夢から森羅結界と神霊廟からトランスを導入するため、戦闘画面のインターフェースはロリクエ2のそれよりもAriadneに近くなると思います。
戦闘は常に1VS1であり、徹底的な高速化によりElonaばりの時間あたりのコマンド密度を実現したいと思っております。

構想に近いもの:ロリクエ2 ~純白~

【??】永夜系:妹紅単独
最初から最後まで妹紅一人旅のため、途中から仲間が増える全年齢の蓬莱妹紅クロニクルに比べてかなりシンプルなシステムになり、戦闘画面のビジュアル的にはAriadneの影響を受けると思います。
リザレクションも導入されますが、Limit-Voltといった複雑な形式ではなく単純なリレイズにて賄われると思います。
1人旅RPG特有の難点は、主人公が1人である以上戦闘不能になれば即敗北というところなので、リザレクションの導入によって一人旅RPG特有の敗北リスクを低減し、一度戦闘不能になっても体制を整えたり退却できる余地を設けたいと思います。

構想に近いもの:Ariadne

【??】風神系:にとり単独
これはゲームの進行が非常に特殊で、エログッズの製造と販売が進行上重要な要素として盛り込まれるため、
RPGと錬金系ゲームの中間的なものになります。

構想に近いもの:ココムのえっちな道具屋さん

【??】地霊系:パル勇百合
水橋パルスィと星熊勇儀のコンビが主人公で、敗北HやモブとのHシーンは一応あるもののメインは百合シーン。

構想に近いもの:ポケットの中の勇者

【??】オリジナル:1対複型戦闘
オリジナル18禁RPGで一番汎用なパターンのものです。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday