tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

センター試験東方難易度設定の指標

センター試験東方難易度設定の指標

現状のセンター試験東方は東方の様々なコンテンツから幅広く出題する長大な問題集となっていますが、
最終的には4つの難易度で構成された各30問の問題集へと移行したいと考えております。
現状で問題数の充実していない弾幕アマノジャク以外の非整数ナンバーや、旧作キャラについての問題については
また50問級の問題集で正答率を調査していった上で、4難易度に分化したあとにどの難易度に編入するか検討していきたいと思います。
なお、現在のセンター試験東方は回答者の母数が少ないため、現在の正答率を忠実に反映するとは限りません。

EASY 人気キャラクターのプロフィール
『東方Ⅰ』で正答率9割の問題が中心となります。
過去数年の東方project人気投票において複数回にわたって上位20位以内に入っているキャラクターのプロフィールについての設問になります。

Normal キャラクター全般のプロフィールと書籍からの出題
現状の『東方Ⅰ』で正答率8~6割の問題が中心となります。
また、書籍関係でも正答率の低いものはHard以上に編入されます。

Hard 原作ゲームのシステム

現状の『東方Ⅰ』で正答率5~4割の問題が中心となります。

Lunatic 原作ゲームのシステム細部

現状の『東方Ⅰ』で正答率4割未満の問題が中心となります。
なお設問の性質上、Easyだけしかプレイしない人やHard以上しかプレイしない人は突破できないものも含まれます。

Hard以上では格ゲーとSTGの問題を混成にするとどちらかしか知らない人の正答率が異様に下がってしまう事になるため、
ひとまずSTGのみとさせていただきます。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday