tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

蓬莱妹紅クロニクルWeb体験版公開

蓬莱妹紅クロニクルWeb体験版公開

長らくイベント会場でのみ頒布されていた蓬莱妹紅クロニクルのWeb体験版が一ヶ月ほど前に発表されていました。

旧(第12回博麗神社例大祭で入手したもの)
HMC2015_10_25.jpg

新(現行のWeb体験版)
HMC_2015_10_25_2.jpg

戦闘画面の外観は微妙に変わりましたが、他の変更点については公式に更新履歴がないためこちらで確認できたものを列挙させていただきます。

・通常攻撃のエフェクト短縮
・一部装備品の削除か置き換えが行われた?
(旧版のセーブデータを新版に移したところ、見たことのない装備品を装備していた)
・受注済クエストのレイアウト大幅変更 左:旧 右:新
HMC_2015_10_25_3.jpg
・メッセージ等で使用される汎用ウィンドウスキンの色調が濃くなった
・解凍後のファイルサイズが30MBほど削減された(使用するFontの再編によるものか?)

その他、旧版で頻繁にあった戦闘突入前のエラー落ちが低減されているのと、若干雑魚敵が弱体化しているような気がするのですが、これらについては検証していないのではっきりした事はお伝え出来ません。

>蓬莱妹紅クロニクル公式へ

おまけ
HMC_2015_10_25_2.jpg

本ゲームをプレイするにあたってどうしてもキャラクターの残存HPが気になってしまいますが、本ゲームでは現在HPよりもVoltとLimitのほうが重要です。
というのも、HPが0になろうとVoltの値がLimitを上回っていない限り戦闘不能にならずそのまま復活できるからです。
ただし、最序盤は妹紅単独でクエストなどをこなしてはいけず、敵もそれなりに強いため無分別に攻撃していたのではやがてLimitが溜まって倒されてしまうでしょう。
妹紅は初期状態では打撃属性の通常攻撃、火属性と地属性のスペルを使えるためどの敵にどの攻撃が有効であるか、一撃で倒せる相手はいるかどうかなどを探っていって、戦闘で受ける被ダメージを最小限に抑えていきましょう。
スキルを使うことによってVoltは上昇しますし、休息をする事によって時間を消費はするもののLimitを下げることができるため、かなり余裕はあるはずです。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday