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巫女学校 一年生

巫女学校~一年生

さて、ここまでコミケで購入したゲームは今まで東方二次のものしか紹介してこれませんでしたが、
そろそろオリジナルからも紹介させていただきたいと思います。

Miko20151015 (9)

xinoroさんの『巫女学校~一年生』です。

Miko20151015 (4)

さて、最初このゲームをコミケ会場で見かけた時はてっきりただの横シューだとばかり思っていたのですが、
プレイしているととある事に気が付きました。

Miko20151015 (3)

飛行中は画面中央上部にある緑のゲージを消費し、これが無くなると強制的に着地するということです。
ゲージの回復速度は速いので少し地上で休めばまた飛び立てます。
また、画面中央下に地形の突起がありますが、スクロールでこれに挟まれると死にます
公式サイトによると本作品は正式には弾幕シューティングではなく弾幕アクションであるとのことでした。

Miko20151015 (10)

最低難易度でも敵がそれなりの密度の弾を撃ってくる上に、地形に挟まれたり画面外に落下してもミスになってしまうため、
初期残機が多いとは言え、ボムが無いことも相まってかなり難易度は高いです。
弾幕STGとACTの要素を掛け合わせた斬新なゲームであると言えるでしょう。

体感的にはゲームパッドの反応が東方紅魔郷ばりにもっさりしてるような気がするので、プレイする時はキーボードのほうが良いかもしれません。

xinoroさんのサイトへ

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