tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

巫女学校 一年生

巫女学校~一年生

さて、ここまでコミケで購入したゲームは今まで東方二次のものしか紹介してこれませんでしたが、
そろそろオリジナルからも紹介させていただきたいと思います。

Miko20151015 (9)

xinoroさんの『巫女学校~一年生』です。

Miko20151015 (4)

さて、最初このゲームをコミケ会場で見かけた時はてっきりただの横シューだとばかり思っていたのですが、
プレイしているととある事に気が付きました。

Miko20151015 (3)

飛行中は画面中央上部にある緑のゲージを消費し、これが無くなると強制的に着地するということです。
ゲージの回復速度は速いので少し地上で休めばまた飛び立てます。
また、画面中央下に地形の突起がありますが、スクロールでこれに挟まれると死にます
公式サイトによると本作品は正式には弾幕シューティングではなく弾幕アクションであるとのことでした。

Miko20151015 (10)

最低難易度でも敵がそれなりの密度の弾を撃ってくる上に、地形に挟まれたり画面外に落下してもミスになってしまうため、
初期残機が多いとは言え、ボムが無いことも相まってかなり難易度は高いです。
弾幕STGとACTの要素を掛け合わせた斬新なゲームであると言えるでしょう。

体感的にはゲームパッドの反応が東方紅魔郷ばりにもっさりしてるような気がするので、プレイする時はキーボードのほうが良いかもしれません。

xinoroさんのサイトへ

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday