tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

キリサメエスケープ

キリサメエスケープ

本日ご紹介させていただくのはGENさんの横スクロールSTG「キリサメエスケープ」です。

Kirisame_Escape01 (1)
▲タイトル画面。ノーミスでステージをクリアしてゆくと黄色い星が増える?

自機は魔理沙一択で武装変更なし、原作のような難易度調整は存在しません。
弾幕はEasy~Normal相当で、詳しい仕様は調べていないのですが全体が短いぶん残機もボムもかなり少なめです。
横スクロールのため原作をプレイした事があっても最初は戸惑うことがあると思いますが、すぐに慣れると思います。

Kirisame_Escape01 (2)
▲なぜかフルスクリーン時にWinshotでSSが撮影できないため、序盤のもので代替させていただきます。

とりあえず1コンテニューしてしまいましたがなんとかクリアできました。

通常ショットやボムの他にレーザーという特殊ショットがあるのですが、一周目では存在すらすっかり忘れてしまっていたため
再度プレイしてレーザーの威力を試してみたところ、それなりに強力なショットが撃てる上にそこそこの弾消し効果があるため
これの使い道をうまく見つけられればノーコンテニュークリアへの鍵となりそうです。

ゲームプレイ中にレベルアップする事があるのですが、レベルが上った時に具体的にどのような変化が起こるかについては
記載がなかったため、おそらくレーザー用のゲージ(画面左下)の溜まる速度に影響しているのではないかと想像しています。

同人サークルGENさんの公式サイトへ

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday