tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

コミックマーケット88レポート(二日目午前)

コミックマーケット88レポート(二日目午前)

二日目は長くなるので午前と午後に分割します。
二日目はコミケ会場ではなく東京都内の取材活動のため、靖国神社に向かいました。

CMa4d9qVAAAuUzP.jpg

今年の8月15日は太平洋戦争の終戦70週年。
春の博麗神社例大祭の帰りに一度訪問したことがあるのですが、この日の靖国神社はかなり異質な雰囲気に包まれていました。
まず九段下駅から地上に上がると愛国団体のビラ配りや演説が繰り広げられており、人混みも激しく一歩進むだけでもコミケ並みの時間がかかるため、
駅から靖国神社まではさほど遠くないはずなのにかなりの距離感がありました。

CMa0MOGUsAERNzZ.jpg
交通整理と警備を行うものものしい多数の警察車両。

CMaef4iUwAA5C1Q.jpg

終戦記念日のため非常に多くの参拝客が並んでいます。
あまりにも列が長すぎたため、春の博麗神社例大祭の帰りに参拝していたこともあり、今回は参拝は断念しました。
春に訪問した時は観光客がわずかにいる程度でしたが、この日の靖国神社は初詣シーズンの熱田神宮や伊勢神宮に匹敵するほどの過密さでした。

CMa4ZUTVEAAd-Sn.jpg

警備にあたる警察官。
盾やj警棒は持たないものの機動隊並の重武装をした警官もちらほら。

なお、今回の主目的は遊就館の拝観だったのですが、一般の博物館とは違い館内は撮影は全面禁止のため写真はありません。
英霊のプロフィールにまつわるものや遺書が展示品の大部分を占めており、
九七式中戦車や四一式山砲、零式艦上戦闘機や桜花といった旧陸軍・旧海軍の装備品も展示されております。

午後の部では陸上絵自衛隊広報センターのお話をしたいと思います。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday