tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

蓬莱妹紅クロニクル0711

蓬莱妹紅クロニクル0711
さて、東方関係はしばらく原作の話題ばかりが続きましたが、久々に二次創作ゲームの話題へと移っていきたいと思います。

HMC0711 (1)
主人公が妹紅で、敵キャラが何の変哲もない妖精やばけばけなので戦闘は楽勝だろうと思っていたら意外に手痛いダメージを与えてきます。
しかしながら、Limit値が低い間は倒されても復活できるため安心して戦いましょう。

HMC0711 (3)
Limitの値は戦闘に勝利する事で低下する事があります。
ただし、低下する値はあまり大きくないので、Limitが溜まってきたら休息の必要があります。

HMC0711.jpg

物語がある程度進むと、妹紅が「宣言」という特殊な形態のスキルを使用可能になります。
これは自己に継続的な強化効果をもたらすもので、「宣言」の後に「発動」することで強化効果は解消してしまいますが、
威力の強力な攻撃スキルを繰り出したり、自己のHPを回復する事ができます。
なお、「宣言」後に違うスペルを「宣言」してしまうと、スペルの効果が上書きされて前に「宣言」したものの効果は無くなってしまうので注意しましょう。

HMC0711 (2)

里に宿屋はありますが、泊まれません
代わりに、メニューから「休息」を選ぶと日数がかかりますがHPを回復することができます。
なお、Limitが低ければ戦闘で倒されてもHPの高い状態で再生可能なため、ザコ狩りの時などはHPが下がっても休息する前にLimit量が低ければそのまま狩りを続行しましょう。
日数制限のある依頼にはまだ遭遇していませんが、インターフェースを見た感じだとある程度物語が進むと出現しそうな予感がします。

戦闘面ではRPGとしてはかなり特殊な仕様が多く、序盤はとにかく仕様を理解するのに忙しいゲームですが、
中盤以降には複雑なシステムを活かした白熱する戦闘が展開されるものと期待できます。
完成版のリリースが非常に待ち遠しいところです。

時間の概念はあるものの、夜になるとマップが暗くなったり、里を歩いている人が夜には寝ていたり
違う顔ぶれの住民が外を歩いていたりなどの演出は現在実装されていないため、個人的には今後はこのあたりが強化されるといいなと思っております。

前回の記事
蓬莱妹紅クロニクル公式

なお、体験版はWebでは配布されておりませんが、コミックマーケット88で入手できる可能性があります。
(金曜日 東地区 "ソ" ブロック 47b 復旧アネデパミ)

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday