tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

紅魔郷EXtra恋符魔理沙でクリア

紅魔郷Extra恋符魔理沙でクリア
(クリア画面のSSは撮影忘れにつき無し)
リプレイファイルはこちら

本日とうとう魔理沙BでのExtraクリアを達成しました。
紅魔郷Extraのステージの内容上、魔理沙の長所である移動速度やボムの威力をあまり活かせないという過酷な環境でしたが、
このたびなんとか魔理沙Bでのクリアを実現しました。
なお、魔理沙Aに関してはQED495年の波紋まではいったん進んでおりますが、最高記録はそこで止まっております。

現在のスペルカード取得状況(Ex)
th06_extra0711.png
▲ロイヤルフレアの取得は、ほぼすべてが魔理沙Aでの安置使用によるもの。

さて今後の課題についてですが、返す刃で魔理沙Aでのクリアに望むか、それともHardへ進出するか、
妖々夢以降の作品のNormalに挑戦するかは現在検討中につき定まっておりません。

Extraにおける魔理沙装備別の長所
■魔符魔理沙のメリット
・フラン戦全体:ショットの有効範囲は狭いものの、威力が高いため最初の削りにとにかく有利。
・ロイヤルフレア:画面下側の安置に立ち止まってショットを打ち続けることによりボムを使わずに安定して突破できる
・恋の迷路:避け方がわからなくともショット威力の恩恵で一機死で確実に突破可能
恋の迷路を避ける方法がわからないと、持っていたボムがほぼすべて無駄になってしまうという欠点があります。
↑前の通常攻撃や、カゴメカゴメで持っているボムを処分してそれらの攻撃を楽に突破するという方法もあります。

■恋符魔理沙のメリット
・道中:ボムの弾消し性能が高く、有効時間が長いため本の出現するゾーンで有利。
・フラン戦全体:ショットの有効範囲が魔符よりも広く、フランが動き回るスペカ等でも安定してダメージを与えられる。
・フォーオブアカインド:マスタースパークの威力と効果範囲により、分身のHPを大きく削ることができる。
・恋の迷路:マスタースパークの効果時間により下方面への攻撃がガラ空きになるまで無敵時間を引き伸ばすことができ、一機死を回避できる。
ボムの威力が高すぎるため、通常攻撃中に致死ダメージを与えるとフランが無敵になった状態でスペカが始まってしまい、初動の削りができなくなってしまうという欠点があります。
↑なお、QED「495年の波紋」には、発動直前にダメージを与えてHPを削るチャンスがあり、前の攻撃である「そして誰もいなくなるか?」の終了間際にボムを打ってしまうと、QEDの初動の削りができなくなってしまいます。
これは魔符でも同様の現象が起こりますが、マスタースパークは有効時間が長いため特に注意です。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday