tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

RimWorld0629

RimWorld0629

久々にRim Worldの話題です。

RimWorld (9)
▲つい最近アップデートによって追加された砲弾を用いた即席爆発装置。(画面中央下)
敵に踏ませるよう誘導するのが難しく、建造物の間の狭い通路に誘導して踏ませれば周囲の建造物を確実に痛めてしまうのと、味方が踏んで爆発する危険性があるため非常に使いにくい。
今後のアップデートで改善される事に期待。
現状での使い道は、降下してきた宇宙船の周辺に配置して機械生物に打撃を与えて倒しやすくする程度。

RimWorld (1)
▲色んな材質で彫刻を試してみたが、貴重なスチールやPrasteelを用いれば販売高は跳ね上がるものの
これらの材料を輸入して加工しようとすると確実に赤字になってしまうため、
マップに豊富に存在し自給自足可能な石材を用いるのがベスト。

RimWorld (14)
▲今バージョンから出現するようになった人喰い狼。
移動速度が非常に早く、人間の襲撃者にように襲撃開始前の待機時間がないため、タレットの電源をオフにしていると出現メッセージが出てからオンにしようとしても間に合わない事も。
大量に一度に出現するため食料と毛皮の供給源にはなるが、他の野生動物に比べて意外とタフなので村民やタレットにそれなりの被害が出ることを覚悟しよう。
がむしゃらに接近戦を挑んでくるため、タレットで迎え撃てば爆発に巻き込まれて勝手にダウンしてくれる。

RimWorld (49)
▲現在の人口31人。この規模になってくるとプレイ中の処理落ちが目立つ。
村の規模があまりにも大きくなると、自分の寝床からはるかに離れた作業所で作業しようとする村人が多く出現し、
歩行ロスによって生産効率が落ちるため、実用的な村の規模はせいぜい10人程度。
武器の供給は不足しており、マトモに武器を装備出来ているのは全体の1/3。
ただし、襲撃で村民が死んでもすぐに代替が効くため襲撃に対しては無敵。
食料の減りは非常に速いため食料庫の状況には注意。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday