tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

東方紅魔郷Normal攻略0615

東方紅魔郷Normal攻略0615

現在の東方紅魔郷の進行度です。(いずれもノーコンテニューでの記録)
Easy 全機全装備クリア
Normal霊夢A ノーコンテニュークリア
Normal霊夢B 初期残機5、最終残機2以上でクリア
Normal 魔理沙A 初期残機5でクリア
Normal 魔理沙B 初期残機5、最終残機2以上でクリア

Hard 霊夢A ~4面パチュリー通常攻撃1
Hard 霊夢B ~5面道中
Extra 霊夢A ~レーヴァテイン
Extra 霊夢B ~カタディオプトリック

ついにNormal全機体でのノーコンテニュークリアを達成しましたが、魔理沙Aに関しては初期残機5でスタートし、
最終的には残機0でのクリアとなってしまい、初期残機クリアは達成できませんでした。
魔理沙Aでの攻略中には一度も抱えボム落ちをしておらず、道中のザコ相手誘導の方法がまずかったため
全体的にボムの投入が過剰になったと推測しています。
また、得点の不足により最終エクステンドの6000万エクステンドもできていませんでした。

Lunatic進出?
Lunaticへの進出は原作実習の趣旨から大きく逸れてしまうため計画にはありませんでしたが、
誤操作で魔理沙AにてLunaticを始めてしまったところ、3コンテニューしたもののレミリアまでは到達でき、
Hardでのノーコンテニュークリアが達成できれば充分に挑戦可能な範疇であると判断しました。

Lunatic0615.jpg

Hardとの相違点で気がついたのは、美鈴の通常攻撃のクナイ弾の波が抜けにくい角度に変わっている事、
またパチュリーの通常攻撃のなぎ払いレーザーの直後に射出される赤球が低速になっており壁として作用している事など、
ただ単に弾速が上がったり弾幕の密度が高くなったりする以上の困難さが待ち構えているようです。
とは言えども、Normalで既に全機体全装備でノーコンテニュークリアしており、
あとはExtraさえ攻略すれば紅魔郷の原作実習は必要最低限はすべて修了した事になるので、
新作開発との兼ね合いも踏まえて今後の攻略スケジュールを考えていきたいと思います。



追記:
東方妖々夢・咲夜AにてExtraステージを解放しました。

東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.[同人PCソフト]
B0041OF1WI


すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday