tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

東方紅魔郷HARD攻略

東方紅魔郷HARD攻略

現在の東方紅魔郷の進行度です。(いずれもノーコンテニューでの記録)
Easy 全機全装備クリア
Normal霊夢A ノーコンテニュークリア
Normal霊夢B ~6面「紅色の冥界」
Normal 魔理沙A 未プレイ
Normal 魔理沙B ~5面咲夜通常攻撃3
Hard 霊夢A ~4面パチュリー通常攻撃1
Extra 霊夢A ~レーヴァテイン

当面の課題はNormalでの全機全装備、Extraでいずれかの機体・装備でクリアすることですが、
妖々夢以降の作品にチャレンジするにあたって、地霊殿や星蓮船のように同一難易度でも
やや実質的な難易度の高い作品も存在しているため、紅魔郷のHardまではしっかりやりこんでおいた方がよいとの判断から
Hardデビューの準備も地道に進めています。
時折妖々夢や永夜抄もかじりますが、紅魔郷をクリアしないうちに紅魔郷での立ち回りを忘れると困るのでほどほどにしています。
(例大祭前日以降、Normalの霊夢Bをほとんどやってなかったのでリハビリに少し手間取りました。)



紅魔郷Hardの攻略動画はニコニコ・Youtube上にそれなりに存在していますが、Normalで精一杯という方が多いためかなかなか視聴数が伸びません。
さて実際にHardをプレイしてみて思った感想は、極端に弾幕の密度が上がるのは1~3面だけで、もともと弾幕の濃密な4面以降はNormalと比べて弾速は上がるものの弾幕パターンそのものには大きな変化はなく、現状でパチュリーの通常攻撃まで進展しているため、根気強く繰り返していけば霊夢Aでのクリアは近いと感じました。

ひよこ13の東方リプレイ庫
▲下手くそです。初心者の方は絶対に参考にしないでください!!(笑)

追記:その他作品の進行状況

妖々夢 Easy咲夜Bでノーコンテニューで幽々子撃破寸前まで到達。
永夜抄 Easy霊夢Aのみノーコンテニュークリア。Extra開放
風神録 Easy霊夢Aのみノーコンテニュークリア。
地霊殿 2011年の原作実習以来ほとんどノータッチ。最近またプレイするもEasyで勇儀突破できず。
星蓮船 上におなじく3ボス突破できず。
神霊廟 Easyで体験版の範囲はノーコンテニュークリア。
輝針城 Easyで体験版の範囲はノーコンテニュークリア。
紺珠伝 例大祭で体験版入手できず

◆非整数
妖精大戦争 難しすぎてまともに進めず
弾幕アマノジャク 未所持

東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.[同人PCソフト]
B0041OF1WI


すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday